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寝る前にこれをすれば快眠へ!

気持ちの良い眠りを得る為には寝る前にする事も大切です。

私たちの体を支配する自立神経には、
活動中に作用する交感神経と主に睡眠中に作用する副交感神経があり、
心地よく眠りに入るためには、副交感神経を働かせなければなりません。



夜遅くまでパソコンに向かっていたり、
家でも仕事をしていたりすれと、
ふとんに入ってもしばらく交感神経の緊張状態が続くので寝付きづらくなります。

寝る前は好きな音楽を聴いたり、
マンガを読んだり軽くストレッチをするなど
自分にあった方法で心身ともにリラックスをしましょう。



また寝る時にあれこれと考えてしまうのも眠りの妨げになってしまいます。

寝る前は良い状況を思い描いて寝るようにしてください。

ある研究結果によると寝る前にホラー映画を見たときと
ハッピーエンドの映画を見たときの次の朝に唾液から免疫物質を検査すると
ホラー映画を見たときは極端に少なくなり
ハッピーエンドの映画を見たときは倍以上に増えていたそうです。

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